· 

説教@Barcelona,Spain のご報告

主催者宅で
主催者宅で

 

 

▶ 3/22(水)欧州時間12:00~13:30,日本時間20:00~21:30

 「バルセロナ日本語で聖書を読む会/Barcelona Japanese Bible Study Group」で御言葉の取次ぎをさせていただきました。

礼拝後は愛餐のときをもちました

 

▶ 説教はYouTubeでご覧いただけます🔽

 

 

 

 

  

集会プロフィール(HPより)

1991年3月、日本の超教派牧師、本田弘慈 牧師の息子さんご夫妻が会社派遣でバルセロナに到着。そのすぐあとで本田牧師ご夫妻も高齢ながらバルセロナに訪ねてこられたのを機に、ご家族が語学学校で知り合った別のクリスチャンの方と共に本田牧師と町中で合流しました。その時、本田牧師が大きな声で路上でバルセロナの為に祈りを捧げました。

 

この祈りが聞かれ、この年の秋、有志5人でバルセロナ聖書研究会が発足したのです。

 

ほぼ全員が駐在員婦人で構成されていたこの会はメンバーの入れ替えをしながら、発足人のお宅を会場に1995年まで続きましたが、発足人のご主人様の転勤が決まり閉会を余儀なくされた頃、一端帰国していた下山由紀子がスペイン人と結婚してバルセロナに戻ったため、その年からは場所を下山宅に改め現在に至っています。

 

会は当初からプロテスタントとカトリックの別を問わず、共に聖書を学び祈りたいと思う人たちが集ってきました。集会を常に指導する教職者はいませんが、これまでに多くの神父、牧師、宣教師の来訪を受けて導かれてきました。

 

現在ではオンラインで世界各地の説教者にご奉仕いただきながら、30周年を迎えました。主をほめたたえます。

 

集会場所: 主催者宅、または臨時に決められた集会場所